スポンサーサイト 


ギター弦 オススメシリーズ 

テストが終わり、やっと一息つけた感じの

書店です。

俺「さてと、これで久々にソフィアとの楽しい時間が始まるな!」

ktkrだね、二週間も禁欲してたからな・・・

~ニ十分後~

俺「やあソフィア、久しぶりだね!」

ソフィア「・・・。」

俺「え、確かにずっと放置してたけど、
  俺の君への愛はかわらな(ry」

ソフィア「・・・びた」

俺「・・・え?」

ソフィア「書店さんが放置してたから、弦が錆びちゃったじゃないですか!!!!」

俺「な、なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?」

ってなわけで、弦が錆びてしまいました(^q^)

つまり、

テスト週間終わったのに、ギター弾けません!


うわあああああああああああああん!

俺に爆発しろと!?何この仕打ちwww

ということで、明日弦を買いに行くまえに、ギター弦の特集を
していきましょうか。
まずはこれ。


Ernieball Super Slinky(2223) アーニーボール エレキギター弦Ernieball Super Slinky(2223) アーニーボール エレキギター弦
()
Ernieball

商品詳細を見る


王道ですが、この弦は素晴らしい!

何より、音の粘りがとてもwww
俺のギターの性質によく合ってる感じですね。
チョーキング等もよくしなって、
ビギナーから玄人まで、だれにでもオススメって感じですねw
あえていうなれば、少し音が硬くなってしまうところでしょうか?
俺はあまりきにしてないのですが、少しシャキシャキ感があり過ぎって
感じですかね?

では次


Elixir(エリクサー)エレキギター弦 #12052 ナノウェブ ライト #12052Elixir(エリクサー)エレキギター弦 #12052 ナノウェブ ライト #12052
()
ELIXIR

商品詳細を見る


はい、またも有名どころでサーセンww

えー毎度お世話になっております、エリクサー先輩です。
この弦の最大の特徴は
この弦すげー長持ちなんですよww
すこし高いかな・・・って思うのは
分かるのですが、下手に安い弦沢山
買って買い変えるよりは、この弦を
一つ買ってしまうほうが、遥かにお得
ですw

実際、その効果は絶大で、見た目の
変化もそうですが、演奏からも伝わってきます。
たとえば、半年変えてない弦で同じ機材、
同じギターで演奏しても、音質の差は歴然ww

ただ、この弦、少し盲点があるとすれば、
時間がない方の練習用には最高なのですが・・・

正直あんまりライブや、レコーディング用には
向いてませんねw
なんというか、音に特徴がないのですOTL
ちょっと音の伸びも低いとおもうのですが・・・
個人的には、お勧めですよ。

これ最強↓

Dunlop(ダンロップ) エレキギター弦 LIGHT DEN0942Dunlop(ダンロップ) エレキギター弦 LIGHT DEN0942
()
JIM DUNLOP

商品詳細を見る


これはもう・・・。
神です。(俺的には)
テンションの感じ、音伸び、
しなやかな感じ、
そしてなによりも、
クリアで、粘りのある、
力強いサウンド・・・
友人からのきっかけでもらったのですが、
やばいですわwww

ただし、この子、一つだけ最大の弱点があります。

それは、

長持ちしない。(キリッ

すごい早いですww
一日もしないうちに劣化しますww
なんで、これはエリクサー先輩とは
反対の、ライブ、レコーディング専用を
おすすめしますねww
決して俺見たいに練習には使わないほうが
いいかとwwwww

まあこの三つのどれかを買おう・・・・
まあエリクサーかおうかなw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/459-63daab13