 


どうもですOTL 

どうも、書店ですOTL

ついに残念ながら、我がPSP1000が8年目にして使い物にならなくなってきましたOTL

まあ簡単に言うと、

アナログスティックの基盤が死んだのですよ

しかも、基盤が死んだので、アナログスティックユニットを
替えても、もう動かないんですよね・・・OTL
つっても、ゲームとインターネット以外の、音楽や動画再生、画像ビューアには
つかえるのですが、基本的に、これからはPSP3000メインでやってこうと思います。

ちなみに、純正のPSP3000を改造するのは、久々に、面倒なことしました。

✛PSP3000スペック✛

・青色
・バージョン6.20TN-C(一時は6.35PROでしたけどね)
・自作アプリは起動確認。
・ISOの起動も確認。
・MHP3rdの起動も確認。

こんな感じです。

では、今回お世話になったアプリを紹介してきたいと思います。
・FW6.35のPSP3000を6.20にダウングレードする。
✛6.35/6.31 to 6.20 Downgrader✛
まずこのソフトを使い、PSPをダウングレードします。

このソフトは署名済みなので、改造せずとも、そのまま起動できます。

1、上からダウンロードして、解凍します。
そこからでてきた、Downgraderフォルダを、
メモリースティックのGAMEフォルダ(ms0/PSP/GAME/)の中に入れて下さい。

さらに、FW6.20のアップデータを、用意し(各自で)、それを
メモリースティックのPSPフォルダの中にあるGAMEフォルダに、
UPDATEというフォルダを作り、その中に、アップデータ(EBOOT.PBP)
を入れて下さい(ms0/PSP/GAME/UPDATE/EBOOT.PBP)

2、そしたら、PSPを立ち上げ、6.35Downgraderを起動します。

3、すると、たくさん英語が出て、最後に

Press X to start SCE updater. Press R to exit.

と、表示されるので、条件が合っていれば、×を押して下さい。

すると、公式6.20のアップデートが開始されるので、指示に従って(ry

4、再起動すると、怖ーいブルー画面になると思いますが、
落ち着いて、○ボタンをおして初期化。

これで6.20になっているはずです。

・PSPに6.20TN-Cを導入する。
ここから、それっぽい作業です。
✛6.20TN-C✛
まず、プラグインを導入しているのなら、それを
全部消してから作業をして下さい。(最悪これしないと壊れます。)


では

1、このソフトも署名済みなので、基本的には簡単です。
上からまずダウンロードして、解凍、出てきたTN HENフォルダ
メモリースティックのPSPフォルダの中のGAMEフォルダの中に入れて下さい
(ms0/PSP/GAME/TN HEN)

2、そのままPSPを立ち上げて、TN Homebrew Enablerを起動。
何も表示されずにまたデスクトップ(XMB)に戻ってきたら成功です。
(何も表示されずそのままブラックアウトしてしまう場合は、
プラグインをすべて消し、カスタムテーマや、設定からUMDキャッシュを
切っておくと成功します。)

この記事へのコメント

まあ十分がんばったよ
褒めてやりなよ

PSPは8年前発売していない事実ww

くろねこ侍

そうだな、黒PSPに敬礼、本当にありがとう。

Ksplus

あれ、とりあえず、初期第一号モデルだったけど、
・・・何年前かわすれた

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/422-dd8e2375