 


ISOをEBOOT.PBPに変換?~OpenIdea Iso Loader~ 

cfw.gif
OpenIdea Iso Loader

まだ試してはいませんが、ネットサーフィンしてたら面白い記事を見つけたので、まとめてみます

以前・・・キングダムハーツの起動に取り掛かっていた頃

あるPSPハッカー達は、ある計画を練っていました。

「ISOをEBOOT.PBPにすりゃ、自作アプリとして読み込むんじゃね?」

と。

知ってのとおり、EBOOT.PBPとは、PSPの自作アプリのメインのデータとなる
ファイルのことですよね?

しかし、ISOとはまったく違う種類のファイルでもあります。

ISOは、ディスクのデータファイルに対し

PBPは、PSPのみに有効なプログラムファイルです。

(しかし、これに対して、PSPのPS1エミュの場合、この変換は可能)

というわけでこの変換には時間がかかりそうですが、かなりの期待を寄せていました
そしてこの計画は、

クリスマスに公開予定の6.20TNの

ISOloaderとして期待されているのです。

今回公開されているのは

まだ5.00M33でしか起動できませんが、今後の成長に期待ですね

導入方法や、試してみたい方は、また続きをお読み下さい。
ダウンロード ISOを変換するプログラムです。

ダウンロード 上で変換したファイルを起動するシステムです。


導入の参考はこちら
http://piccolo33.dip.jp/blog/?p=2086#more-2086

また試したら記事に追記しますわ。

この記事へのコメント

有馬記念

有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報はもちろん、今年は確実に当てにいきます

モテる度チェッカー

もう年末でお酒の席も増えてると思いますが、こんな時こそ自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き!!これで君もヤリチンの仲間入り

有馬記念さん

なぜにこの記事に馬www

モテる度チェッカーさん

ええ、いまの生活で満足です
てかここは15歳のブログですよ?

家出

この時期地方家出娘達がわんさか。まだ何もしらない純真無垢な地方家出娘達があなたの住んでるすぐ近くにいます!今すぐ掲示板にアクセスしてあげて

出合い系

独り身で寂しい彼氏、彼女、クリスマスを一緒に過ごす異性が欲しくありませんか?確実に出会える出合い系サイトでパートナーをゲットして、今年のクリスマスは安心ですね

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/381-93e6fdd4