スポンサーサイト 


PSPで英和辞典!! 


PSP Pedict v0.2と言う英和、和英辞書ツールが公開されました

僕ら学生、英語を学習している中、このツールはかなりつかえるとおもいます。
それは・・・
・PSPで手軽に英和辞典を使う事ができます。
・さらに、このバージョンから、EDICT辞書ファイルに対応したようです

数多くのオンライン辞書の中から、ひとつに選んで登録する事も可能のようですね。

とても見やすく、電子辞書のように、日本語検索、英語検索ができ、それだけじゃなく、
フランス語検索にも対応してるようです!

ALICE(?)の名前を決める時などに使ってみたら?
導入方法

1 黒い倉庫からPSP Pedict v0.2をDLして下さい

2 そしたら、解凍します。

3 解凍して出てきたPSP Pedictフォルダを
ms0/PSP/GAME/に入れて導入は完了です。

4 PSPのゲームからPSP Pedict v0.2を起動して、しばらくしたらxを押して下さい。

操作方法
□ボタン=日本語検索
△ボタン=英語、フランス語検索
です。

きっと役立ちますwwww

・・・たぶんorz
勉強とかに役立てて下さいねwwww

導入でわからないところがあれば
コメに質問入れて下さい。

画像無しでさーせん
スポンサーサイト

この記事へのコメント

起動できません...

導入しようと試みたのですが、 "データが破損しています、起動できません"となります。
ちゃんと".rar"を解凍し、"ms0/PSP/GAME/"に入れたのですが。
T-3000 ver6.20ということに何か原因があるのでしょうか?

SGさんへ

ええと、それはT-3000とは
PSP-3000のことですよね・・・ver6.20ってことは
CFWではないと思いますが・・・
残念ながら、ここで紹介されている自作アプリは、CFWという、改造されたPSPか、HENでしか起動ができません(T_T)
すみません・・・
CFWについては、ブログのカテゴリに楽しいCFW講座というものに書いてあるので、よければご覧下さい。

お役に立てずすみませんでした.....

分かりました。

そうだったんですね。何も知らずに申し訳ないです。
ご親切にありがとうございました。

SGさんへ

いえいえ、質問ありがとうございます

いろいろ調べた結果、
CFWを導入していないPSPでも起動可能な、
英和辞典などのアプリがあるそうです。
時間があれば紹介したいとおもいますので^ ^よろしくお願いします

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/38-547d652d