 


好きな音楽を着うたにしよう 

さて、初の記事は好きな音楽で着うたを作る!!!です
まず、用意するのは、
SoundEngine Free
えせ着うたフロントエンド 
SSC-MA3-SMAF
好きな音楽のファイル(wav)
です。


1 まずは上の三つをリンクからダウンロードして、インストールしてください。

2 次に、SoundEngine Freeを使い,音楽ファイルをドラッグ&ドロップして欲しい部分だけ切り取って、別名保存してください
455.gif

編集


3 そしたら、えせ着を起動して編集してできたwavをドラッグ&ドロップしたら、使用するフォーマットの部分を4bit ADPCMにして下さいあと、着うたのファイルサイズには制限があるので、ファイルサイズ(A)のところに選択して、300~500KBくらいの大きさが丁度いいと思います.
変換


4 そしたら、変換ボタンを押して・・
完成!!!!
完成

ね、簡単でしょう?

画像では、mmfと言うファイルだけど、えせ着はその携帯機種によってちがうんでちゃんと選んで下さいね

うまくいけば、有料のよりもいい出来になりますよ

コツは、音楽ファイルの編集のときに秒数は30秒前後だと、音質がよくなります
さらに、曲の終わりにフェードアウト(音をだんだん小さくする)を入れると
うまいこといきますぞwww


ああ、あと、壊れるようなことは無いと思うけど、自己責任で、お願いします。


この記事へのコメント

No title

まっ、はじめのできとしてはいいんじゃないかな?
きちんと毎日更新できたら、1週間あれば200件くらいいけるんじゃね
まっ、せいいぜいがんばってくれたまえ!!じゃ(`д´#)//

No title

>>blactail
なんか、上からっすね・・・
ま、まあ初コメありがとう!!!
が、頑張るよ

No title

このことだったのね・・動くって
あなた携帯持ってるんですか?? 知らなかった・・
ちなみに俺は
SCMPX (wavに変換するソフト)
SscMA3 (何のためのソフトだっけ?)
SoundEngine Free (上で紹介してるやつ)
mmf_conv2_1.37.2.5 (wavからmmfに変換するソフト)
を使ってau用の着うた作ってます!!

mmf形式ってことはauかsoftbankだよね?

SoundEngine Free は多分使い方(音楽のきり方とか
フェードイン・フェードアウトとか)
わかんない人多いと思うから
使い方を詳しく書いたほうがいいと思うよwww

相互リンクおK??
長文スマソ
赤字なのは白い字は見にくいかと思って・・・

No title

>>m33god
まあ、暇な時に編集しておくよ
あと、基本リンクフリーだから
全然おk
ありがと
あと、まだまだ動くぜwwwwwwwwww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/3-2edd55ed

無料着うた

こちらの無料着うたサイトならば、最新チャートに名を連ねる楽曲から懐かしの昭和の名曲までを料金を掛けることなく完全網羅できますので、あらゆる層の音楽ファンが楽しめます。当サイトがラインアップしている全ての音楽ファイルはJASRACの許可を受けたうえで配信されて...
  • [2009/11/02 19:01]
  • URL |
  • 着うた携帯ダウンロード特集 |
  • TOP ▲