スポンサーサイト 


そして 

あまり楽しくない記事ですので・・

内容は部活動の結末です。
今日、
長くて、苦しくて、楽しかった部活も、終わりました。

結果は一回戦敗退。

それも、管内3位の強豪チーム。・・・・でも、なんとかがんばった。

そして、あんなに団結した様子を、初めてみた。

選手の為にみんなが一丸となって、応援して、プレーして、大声出して、

だから、俺だって、センターとして、リバウンドとって、パスして、シュートして、

自分なりに、今までで一番のプレーをしたつもりでした。

俺も最後まで、勝つつもりで、最後までプレーしようと思いました。

でも、5ファール、退場をしてしまいました。

最後の相手のエースの猛攻を、どうしても止められず、俺がぶつかっていって、

ファールを取られて・・・の繰り返し。過程はどうあれ、退場は退場。

少し納得はいかなかったけれど、どうしようもないので、ベンチに戻りました。

残り時間4分の、最後の最後での退場、そりゃ、悔しくてたまりませんでした。

そしてもう一人も退場となり、スタメンも3人だけに。

接戦だった試合もいつの間にか引き抜かれ、それでもチームは最後まであきらめずに、

がんばりました。

そのとき初めて、キャプテンやっててよかった。と報われたような気がしました。

罵声を浴び、指示も聞かず、遊び呆けてばかりいた、やる気のない部活動。

そのなかでのキャプテン。

なんどかやめてやろうかと思いました。でも、

よかったと思いました。

全部終わった今、悔しいのはまだありますが・・・

本当にありがとうございました。

後輩一同へ

どうか、楽しくはしていいけど、部活は遊びとは違う。

その点をしっかりと意識して、これからの練習に励んでほしい。

そんなことで涙を飲むような、悲しい連鎖はやめてほしい。

どうか、無念をはらして、今度こそ、強豪校に勝ってほしい。

いろいろ絶対あるけど、がんばってください。



恥ずかしいので、こんなところにしか書けない

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様でした。確かに負けたりすることは悔しいことですが,負けによって得られることもあると思います。さらに勝ち負け関係無く,自分の力を出し切ったことには変わりありません。部活動で得られたことは沢山あると思います,その経験を今後に繋いでいくことが大切だと思います。これからも頑張ってください。

感謝

Lockさん

こんな厨二病じみた記事にありがとうございます。

そう言っていただけると・・・
うれしくて泣いちゃいそうです。
でも、これからもがんばっていこうと思います
本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします!

キャプテンとしてチームをまとめるのは大変だったと思います。一年間(かな?)おつかれさまでした。そうやって最後までやりきった経験は一生忘れない思い出になると私は思います^^

れみりゃ

そしてここに遊び呆けていた人間が一人・・・
お疲れでした
君は部活を楽しめたのならそれでいいのではないかな?
君のほかにもいろんなそう思ってるだろうけどねw
だけど僕はそう思ってない
今日ただ時間がもったいなかった
自分が悪いんだけどね
やる気なくしたのは1年の後期かなw
部活なんて・・・
無駄な顧問のせいで・・・
長文ごめんねw
  • [2010/07/17 23:33]
  • URL |
  • 名も無きZONEBLACK会
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

tiki さん

初コメありがとうございます。
ありがとうございます、今思えば、全部いい思い出ですね・・・

れみりゃさん
ありがとうございます。
まあ時にはおれもやる気なくしましたよ、
でもちゃんと最後の大会来て、応援してくれたじゃないですか。
あの顧問は最後まではらたつけど、あなたも、おつかれさん。^^

愚痴痴グチチ

おいおい、「管内3位」とか使っちゃっていいのかよw
それより、俺はコーチに交代させられまくって全然満足できる試合ができなかったと思う。レイアップを一本も打つことができなかったし、フリースローは一本も入らなかったし、チームプレーしたっていうより、焦って個人プレーばっかだったし、何より、疲労感が全く無かったっていうのがいかにも不完全燃焼っぽくて泣きたいほど悔しい。今まで自分の腰痛をコントロールしながらここまで来たのに...俺の一番嫌いな言葉、「後悔」が頭の中を何度もよぎる。今さ、軽い燃え尽き症候群なんだ。記憶にあまりいいプレーが残ってない。でも、このチームでよかったと思う。

エース「7」

たしかに、おれも後悔はしてる。
でもそれ以上に、やれてよかったと思う。
ホントに、このチームで・・・

れみりゃ

追記
エース「7」
愚痴痴グチチって俺か!?
なぜ 名 前 出 し た し
まぁわからないと思うけどねw
  • [2010/07/18 21:55]
  • URL |
  • 名も無きZONEBLACK会
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

空気読まないですいません。

(まぁ、僕は試合に出ていないから良くわからんけど・・・)強豪校の結果はどうだったんですか?(思い出させたくないんだけど)

れみりゃさん

おそらく呼んだだけww

陰羽さん

惨敗でしたけど、まあいままでの俺らに比べたらっていうのもありましたが・・・

波に乗って3点差まで近づいたのですが、
残念ながらその後波に乗れず、
俺を含む二人が退場

結果
50何とか対80何とかぐらいで、
25点差以上だった気がします
すみません、退場の時からあんま記憶が・・・

今さらですが長い間キャプテンおつかれさん!俺は入部してから、みんなにかなり迷惑をかけてしまった。今考えてみると、もう少しまじめに練習しとけば勝てたかもしれない・・・と少し後悔したけれど、もう遅かった。

わき役8さん

そんなこと言うなって
どちらにせよ、俺達のレベルはそこまでだったってこと

だれかのせいでも、迷惑かけたわけでもなし!
実際最後の方の練習はとてもよかったし、
だから敵校に三点差までいけたんだぜ!
それにおれは、たくさん君に助けられたし、
ありがとう。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/282-32f6241c