スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW6.30公開&6.30用Dumper公開 

ついに、あのHalfLoader対策のFWが、
SCEによって公開されてしまいました!!


「PSP®システムソフトウェア バージョン 6.30 アップデートについて

2010年6月29日から、システムソフトウェア バージョン 6.30のアップデートを開始しました。

当社がネットワーク経由またはUMD®でご提供する正式なアップデートデータ以外のご使用や、当社からお知らせする方法以外でのアップデートは行わないよう、ご注意下さい。不正な状態で本体機能の更新を行った場合、動作保証を行わないだけでなく、修理および保証の対象外となります。また、正式なアップデートがご利用いただけない場合があります。
システムソフトウェア バージョン6.30で更新される主な機能


ゲーム
オプションメニューの[フォルダー分類]で[フォーマット別]が選べるようになりました。」



表ではこのような発表をしていますが・・・更新点があまりにも少ないため、
やはりなんらかの対策がされていると予想されます。

それにしても、今回のSCEの対策はいささか遅いように思われます。

パタポン以外の穴でも埋めたのでしょうか?

いずれにせよ、

なにかあった時用(CFWなどが開発された時に必要なので)のために、いまのうちのダウンロードしておきましょう


続きは上級者用
http://ux.getuploader.com/neroderschattten/download/67/psardumper_630.rar

まだ暫定版ではありますが、PSPDumper6.30用が公開されました。

PSPDumper・・・FWの中に埋め込まれているデータを展開したり、複合したりするツール

       簡単にいえば、データ抜き出しツール。これを使うことで、popsなどの対応
   
       させたり、CFWを開発したりする。

説明はこれくらいにして、残念ながら、まだ展開はできても複合はできないそうです。


進展を待ちましょう。

byNero
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/269-f435d7c2