 


パタポン2のeloaderについてのお知らせ。 

本日、Half Byte Loader Beta 1.1 (r17)が公開されましたが、

このeloaderで、現在可能なことは、

・ある程度の自作アプリを、
 fw6.20のPSPでも起動可能にする

ものです。

ただ、残念ながら、現在はまだ日本語版のパタポン2でのexploitからのeloaderは対応していないので、
 米国版のパタポン2demoでしか、起動できません。

よって管理人は実際に試す事がまだできないので、御了承下さい。



ちなみに、このeloaderは、前にもいったように、まだ未完成で、開発段階のものです。

開発者・・・ m0skit0 氏・ab5000 氏

公開理由・・・オープンソースで公開したのは、このeloaderの完成を速めるため。

詳細

iso,cso起動・・・×
エミュレータ起動・・・×(のちに起動できるようになる?)
ダウングレード機能・・・×
自作PS1データ起動・・・×
自作アプリ起動・・・○
PSP Goによる起動・・・△(起動は可能らしいが、独自のエラーが起こる可能性がある)

ダウンロード(Half Byte Loader Beta 1.1 (r17))
まず、↑をダウンロードして、解凍します

次に、でてきた、h.bin、hbl.bin、menu.bin、config フォルダをメモリースティックのルートに配置します
(libsフォルダは、自分のPSPのfwが6.xxならばlibs_6xx フォルダを、5.xxならばlibs_5xx フォルダを、
libsと名前を変更してルートに配置します。)

ファイル構成はこうなります

kousei.png

あとは、ここからセーブデータをダウンロードして、起動すれば、menu画面に行くはずです。

なにか質問があれば、コメントの方にお寄せ下さい。

この記事へのコメント

今回からメニュー方式になって
本格的なeloaderらしくなってきましたね
ただ、6.20と5.03ではXMBへ弾かれてしまいました^^;
README通りのはずなんですけどねぇ・・・。

ついでに記事の2つ目のeloaderに抜け字がありますよ!

やっぱりですか・・・・

もうすこし更新待ったほうがよさそうですね^^おざいました;

ってまじですか!!!

ありがとうございます!!

直しときます!!

ちなみに5XXのほうでは5.03での起動に成功しました!!
6XXはカーネルが変更されているそうなのでその辺が
問題なのかもしれませんね。

度々連投すみません・・・・orz
先ほど動いたとコメントしましたがなんと純粋な5.03では起動してくれず
やはりXMBへ弾かれました

結論:5.03GEN-Cのみ動作(意味ない^^;)

いえいえ、貴重な情報をありがとうございます!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/231-0e938348