スポンサーサイト 


死亡フラグ 

今日は気分的に死亡フラグについて説明します



死亡フラグとは



物語などで、キャラクターなどが、死ぬ前におこる、条件、及び、イベントのこと。

例(以下、はてなワード様より)

・寡黙な人が、身の上話をする。
・厳格な人が、優しさを見せる。
・戦争で「無事に帰ってくる」「生きて帰れたら結婚してくれ」などと約束をしたり、「もし帰れたら、小さな店を開きたいんだ」「この戦争が終わったら結婚するんだ」などとささやかな夢を語る。
・戦時中に恋人の妊娠が発覚する。もちろん、幸せな家庭を一緒に築く約束を相手としている。

・今まで仲間だった人間が敵方にそそのかされたり、
人質などを利用されて脅されるなどして仲間を裏切った場合(洗脳されている場合を除く)。
特に、RPGにおいて主人公たちのパーティにいた人間やパーティに良心的だった人間が裏切り行為を働き、その後敵として現れた場合間違いなく死ぬ。
(↑これはよくありますよね・・・)

・急に自分の大切なものを我が子や親友などに託したり、遺言めいたことを言う。
この時、「縁起でもないこと言うなよ」とツッコまれた場合、縁起でもなくなる確率が上がる。
・愛弟子に最強の必殺技を伝授し、自分自身がその技の試し台になる。
この時、弟子が師匠を「勘違いで憎んでいた」場合、まず死ぬ。

・「君を絶対に死なせない」と真顔で約束される
↑もう終盤のストーリーのおなじみですねw

・主人公に敗れて逃げ出した悪役が、悔しそうに「まあいい、俺にはまだ○○があるんだ、こいつがあればまたいくらでも……」などと負け惜しみを言う。その直後により格上の悪役などが現れて粛清される。
↑ナ○トとかでありそうですねw

・戦場でヘルメットに着弾、興奮気味に「こいつのおかげで助かったぜ!」と、それを確かめるために脱ぐと……
↑スネエエエエエエエエエク!(ゲーム中にいきなりのヘッドショットOTL)





完全に変なこと書いてすみませんでした!

肺炎とかいわれたんで焦っておかしな記事かきました!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

縁起でもないこと言うなよ
  • [2010/02/08 15:30]
  • URL |
  • サンフランシスコン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/190-b65ce2d3