 


節分 

副管理人のALICEです。
更新が遅れました。
管理人が風邪(?)をひいたらしく、
一日中家にいるならやってくれてもいいものですけど。
そんなにひどいのでしょうか。
多分大丈夫でしょう。
さて、マイクロソフトが提供するブラウザ「Internet Explorer」
に深刻な脆弱性(セキュリティホール)が発見されたらしいです。
マイクロソフトでは、危険性を最高の「緊急」とし、
速やかに更新プログラムの適用するよう呼びかけています。
この脆弱性は、Internet Explorer 5.01、6、7、8
に存在しているらしく、現在サポートされている
Internet Explorerのほぼすべてに影響を受けるようです。
そのままにしておくと、ウイルス感染、
情報漏れなどの被害を受けやすくなるらしいです。
更新プログラムはWindows Update、
またはマイクロソフトのWebサイトで入手できるので
更新プログラムを適用し、セキュリティソフトを
最新の状態にしたほうがよさそうですね。
では素敵な明日を。

byALICE


この記事へのコメント

そういえば今日自動更新が入ってましたね。
Chrome使いですが気を付けたいと思います。

ウイルスといえばGumbler(GENO)が最近流行っているようで恐ろしいですね;;

久しぶりのカキコだが

ポップンミュージックムズすぎるぞ(汗
あと対策なかったよ~
ゴッドイーターはあったけど。

>Lockさん
自分もChromeばっかりつかってますね。
ウィルス関係は詳しくないものですみませんが
類似したものがあるみたいですね。

>m33god
やってみたいな~。
ゴッドイーター届いた。
やっぱ対策だね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/187-c2562faf