 


さぼっている間に・・・ 

PSP Goで、いくつかのexploitが公開されていました。

種類
・MP3のロードでのフリーズ
・US版avaterのロードでのフリーズ

・JPGファイルでのフリーズ
・PSP Goのランプの点滅のコントロール


などです。


残念ながらいまはまだ、HelloWorld以前のもので、フリーズくらいが限界ですが、

もしかしたら、進化して、HENとかになってくれるかもしれませんねw

ちなみに、そのMP3と、JPGはダウンロードして、動作を試すことも可能です
http://www.playstationlandia.com/forum/viewtopic.php?f=91&t=29630#p250099

ちなみに・・・exploitとは

ソフトウェアの保安上の弱点(脆弱性、セキュリティホール)を利用して不正な動作が起きる様子を再現するプログラム。
by IT用語辞典

とのことです。

つまり、FWの弱点から、PSPをハッキング(?)しようという試みですが、
見つかるとすぐSCEがアップデート等でセキュリティホールを塞ぐので、なかなかHEN化、及び自作ローダまで進展しないのです・・・orz

そういえば、少し前の話しですが、PSP Goのeloaderの話はどうなったのでしょうか・・・

進展が欲しいですなw

期待しましょう

By Nero Der Schatten



この記事へのコメント

HENもexploitからの産物ですから,新たなexploitの登場は歓迎ですね。
もっとも,S○NYさんからは歓迎されず,修正のための発見をしているそうですが^^;

>>Lockさん
ぎゃくにS●NYさんもこんなに穴があったら塞ぐの相当大変そうですしねww

Harvard Medicine Medical School

Harvard Medicine Diabetes [url=http://www.arabicmusicvideos.net/]褥闊鴾 iphone[/url] Apple iPhone 4 -  鰲辮鴈 闔褌諷辷 骭瑁鶯鉈? 閻鞳矼齏黷竡 碌 蓁糂髓韆 骼鴈碼 鱚諷?邇? http://www.arabicmusicvideos.net/ - 褥闊鴾 iphone 4 褂繧

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/178-976a4cdf