 


インターネット回線 

副管理人のALICEです。
さて、副管理人は少しですが
インターネット回線等に心得があります。
知っている人には非常にくだらないことかもしれませんが
普段PCを使っていて
「無線ってどうやってひくのだろうか?」
「PCを同時に二台接続できるのか?」
などのことを疑問に思われたかたもいると思います。
検索にかけてみてもいまいちわからないなんてこともあるかもしれません。
そこでこのブログ上で出来る限りのサポートをできればと思っています
のでぜひコメント欄等に自由に書いてくれればお答えいたします。
通常無線機器を買ってみますとその会社さん等がやってくれる
出張無線機器設定サービスなんてものがあります。
実際やってもらったことがないので詳しいことがわからないのですが
業者さんと雑談しながら勝手にやっちゃってお金渡して終わりだと
思うんです。
もちろん聞けば答えてくれるでしょうけど聞きづらいなんてこと
あると思います。
料金も1万円前後します。
そこでどのような機種がいいのかや接続方法、
周辺機器等の情報を質問に応じて返答していこうと思います。
ここまでは無線の話でしたが上記であげた二つ目の疑問、
「PCを同時に二台接続できるのか?」
等にも出来る限りお答えします。
もちろんその他数多くのパターンでも対応しますので
よろしくお願いします。
自分の家はPC関係に詳しい人がいなかったため自分で無線環境や
PC2台以上の同時接続環境を整えたりしました。
ですので気軽に質問等いただければと思います。
それでは。

byALICE

この記事へのコメント

無線LAN関連で何度も事故を起こして家族に怒られ,Lockが直して・・・の繰り返しなので自然と身についてます・・・とほほ^^;

無線LANといえばWindows7で利用できる仮想APというものがありますね。
使ってみましたがなんというか微妙でしたw;;

お久しぶりです^^
ブログ移転しました^^;;
リンクお願いします^^;;

http://minnnaatumare.blog11.fc2.com/

だよ^^
よろしく!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/177-1a8dc77f