 


PSPでピアノを演奏!? 

menu.png
今回紹介するツールは、
PSPのキーで、ピアノ演奏をすることのできる、

Play!Piano
とても、シンプルなツールです。

特徴
・1オクターブの音階を演奏可能
・とても、安定している
・音の入れ替えが可能

とまあ、ほんとにシンプルです

導入方法
まず、上からダウンロードして解凍します。
そしたら、でてきたPlay!Pianoフォルダをms0/PSP/GAME/に入れれば、完了ですw

PSPからLua playerを起動して、上の画面になったら、スタートで開始です

操作方法
ド=
レ=
ミ=
ファ=
ソ=×
ラ=
シ=
ド=

応用

普通に暇つぶしとして演奏するのも有りですが、
楽器のチューニング(音合わせ)に使ったり、
ちょっとした作曲なんかに使うといいかもしれませんね
長い曲の作曲は少し難しいかもしれませんが、
短い曲の作曲なんかにはいいと思いますw

この記事へのコメント

ピアノをバカにしているのかねw
たまには日記でも書いたら?

なんちゃってピアノって事ぐらい知ってるし、
バカにしてるってなんだよ!?
ちょっとちがうだろ。
バカにするわけねぇだろうが
日記ねぇ・・・
日記か・・・

(石田さんボイスで)
日記は副管理人である私の仕事だ。
誰にも邪魔はさせない。

>>SAKUファン
↑らしいww

すごくいいね!!!
ぼくも、早速入れました!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/115-75226d16