 


Z.B 

ふう。
やっと落ち着きました・・・

今から紹介するのは、CFWを導入したPSPで行って下さい
では、
あの、PSP起動するときのあの音、
ピロリロリ~ン
ていうあの。
最近、その音を編集するツールが更新されたのに、あんま日本語のサイトでは紹介されてないんで・・・
てか俺が時代に乗り切れてないのか・・・orz
まあと言うことで使うツールはこちら
GoldWave
ATRAC3
Boot Sound Replacer5.5

1 まずは、上からATRAC3をダウンロードし、解凍してでてきたatrac3.infを選び、右クリックでインストールをします。
2 次に、GoldWaveをダウンロードし、インストールしましょう。
3 そしたら後は、Boot Sound Replacer5.5をダウンロードして、解凍しましょう。
導入はこれで完了です。それでは作成しましょうか

1 まずはwavをこの前紹介したSoundEngineなどで4秒程度に切り取り、保存しましょう

2 そしたら、GoldWave を起動し、先程作成したwavをドラック&ドロップしたら、Fileを選び、Save Asをします。このとき、ATRAC3 66kbps STEREOを選んでください。
これ重要です。
555.gif


3Boot Sound Replacer5.5を起動して Inject Soundの、Plase Select Firmwareで、自分のPSPのファームウェアを選び、Browseを押し、GoldWaveで作成したwavを選んだら、Saveを押して変換!!
これでopening_plugin.prxが生成されて、起動音の完成です。
888.gif

さて、後は、vshmenuを開き USB Driveを flash0に設定したら、USBつなげて、vsh/module/opening_plugin.prxを上書きすれば完成!!!なのですが
あれ、moduleがない・・・?
WS000003.gif

実は、flash0は特定のフォルダが隠されているんです・・・
どうりで表示されないわけで・・・

その解除法は、
まず、スタートメニューからすべてのプログラムを選びアクセサリを開いて、コマンド プロンプトを起動
そしたらあとは、cd /D (PSPが繋がっているドライブ名たとえばFなど):\と打ちEnterを押して、
次にattrib -S -H /S /Dと打てば、隠れていたフォルダが出現します
WS000004.gif
WS000005.gif
さあ、これでvsh/module/opening_plugin.prxを上書きすれば完成です。

これらの作業は、flashを弄りますので、あくまで自己責任で、お願いしますね

そうそう、このopening_plugin.prxの作成依頼を受け付けますんで、依頼はコメに頼みますねw
ああ、勿論管理人だけの表示にしてくださいねwwwwww
とりあえず、どうゆう音にして欲しいかを書いて、メールのURL貼って、コメしてくださいね。

見難かったらすいません・・・

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Thank you!!
超イイwwwやヴぁ位YO~~~~~~~~
今回の最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


違うのもヤバイ
今日8人しかきてない OTL

Re: No title

お役に立てて光栄です。
まあ、でも、ほどほどにね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/tb.php/10-fbbe1f19