 


PSPでラジオ 

logo_netladio.gif
livedoorでの配信が有名で、
ニコニコ動画や2ちゃんねるにも関係せいがある、
だれでも簡単に無料でDJになれる、リスナーになれる、

ねとらじ

今回はなんと、それをPSPで聴ける方法、使用方法を説明していきたいとおもいます

※ PSP無改造でもできます

※ 無線LAN環境が必要です。



続きを読む

PSP-3000&PSP Go Hacking Finish!? 

PSP-3000,PSP GoでのHello Worldの起動に成功した動画が投稿されました。



この動画を投稿したのは、FrEdDy 氏だそうです。

正直、あまりきいたことのない投稿者(開発者)の名前ですが、

この動画をみるなり、どうやらフェイクの可能性はかなり低いですね・・・

Hello Worldを起動させた環境は、FW6.20の、対策基板のPSPのようなので、

やはりあらたなHENの可能性がでてきました!

いままでのexploit とはちがい、かなりHENに近くなった、ものになっていますね・・・

まだ公開はされていませんが、このexploit がSONYにふさがれたら、公開をする模様です。

期待しましょう!!



QMixser 1.2公開 


※動画は1.0のものです

PSPで、MP3を同時再生、エフェクト演奏などのものができるツールです。

DL
更新点
・バグ修正
 ;一定のmp3ファイルがロードしない 点等を修正。
・現在の設定読み込み、ファイルに保存することができた。
・3つの言語で使用可能とした(スペイン語、英語、イタリア語)

今回のアップデートはなかなかつかえますねw


特に設定保存でファイルにすることができるのは使えますね。

導入方法は過去記事から・・・

http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/blog-entry-122.html

いろいろmixしてみてくださいねw

ではノシ

さぼっている間に・・・ 

PSP Goで、いくつかのexploitが公開されていました。

種類
・MP3のロードでのフリーズ
・US版avaterのロードでのフリーズ

・JPGファイルでのフリーズ
・PSP Goのランプの点滅のコントロール


などです。


残念ながらいまはまだ、HelloWorld以前のもので、フリーズくらいが限界ですが、

もしかしたら、進化して、HENとかになってくれるかもしれませんねw

ちなみに、そのMP3と、JPGはダウンロードして、動作を試すことも可能です
http://www.playstationlandia.com/forum/viewtopic.php?f=91&t=29630#p250099

ちなみに・・・exploitとは

ソフトウェアの保安上の弱点(脆弱性、セキュリティホール)を利用して不正な動作が起きる様子を再現するプログラム。
by IT用語辞典

とのことです。

つまり、FWの弱点から、PSPをハッキング(?)しようという試みですが、
見つかるとすぐSCEがアップデート等でセキュリティホールを塞ぐので、なかなかHEN化、及び自作ローダまで進展しないのです・・・orz

そういえば、少し前の話しですが、PSP Goのeloaderの話はどうなったのでしょうか・・・

進展が欲しいですなw

期待しましょう

By Nero Der Schatten


GoearPSP2.0 

img_20100104121052.png

更新サボってたら、いつのまにか、PSP単体でmp3をDLできる、GoearPSPが、大幅に更新されました。

Goear PSP 2.0

更新内容
・ダウンロードの高速化
・テスト用のミュージックプレイヤーの追加
・言語の設定が可能(英語かスペイン語)
・背景が変わった
・ネットワークアップデートの追加。

などです。

使い方としては人それぞれですが、法に触れる場合もあるかもなので、

あくまで、自己責任で、お願いします。


J-POP等の曲目も追加されたようですね。

管理人はボカロぐらいしかきかないのですがww

導入方法等は過去記事を参考にして下さい。

http://kokueikyousouneroder.blog11.fc2.com/blog-entry-40.html